よくある質問

ボディージュエリーに関するよくある質問・疑問をまとめています。

スクール選びで皆さんが多く抱えている悩み・大事なこと

本当に上達する?やってみたいけど自分に向いているのかな?
期間や費用は?サポート内容は?
どこまで自分に必要な技術なの?どこで学んだらいいの?

上記の悩みは本当に多くの方が抱えられていらっしゃいます。
BEA協会ではお一人、お一人に合ったものをご提供できるよう尽します。

全国各地に認定講師がいます。
お住まいのお近くや、ご希望に沿った講師紹介が可能です。

なるべくお住まいや、ご希望近隣で通い易いスクール場所をご提供させて頂きます。
平日の昼間などにお仕事をしている方などは、資格取得の為にスクール通いになると、土日になるか、お仕事帰りに行くことが多いと思います。
BEA協会には全国各地に認定された講師がいるため、その方に合ったスクールや近郊の講習場所のご紹介が可能です。
施術の技術はもちろん、講師技術に優れた講師をご紹介できます。

このような質問をいただきます

ボディージュエリーって何ですか??

ボディージュエリーとは、携帯のデコ電やネイルアートのように素肌にラメを施していく「ボディーアート」のことです。
医療用の特殊な糊(のり)を使用し、ラメやスワロフスキーを施していく「素肌のアクセサリー」です。

時間ってどのくらいかかるんですか??

施術する内容によって、異なりますが早いものでカウンセリングを含め、30分〜1時間程度、長いものでも1時間30分〜2時間程度で仕上がります。ですので、当日のイベント前等でも施術が可能です。

本当に痛くないの??

針は一切使用しませんので、痛いことはまずありません。

どれ位もつの?

持続性には、施術者の技術力が伴います。
環境によって異なりますが、通常1週間~10日間程持ちます。
基本的にお風呂や、シャワーで落ちたりすることはありませんし、体質や季節によっても異なりますが、汗で落ちる心配もございません。
BEA協会ボディージュエリー施術者の技術は、持続性に大変定評があります。
また持続性を良くするためのアフターカウンセリングもしっかり行いますのでご安心を!

ボディージュエリーを施術する場所は限定されますか?

基本的にはどこでも施術可能です。 一般的な需要としては、デコルテや腕、手首、足首が大変人気です。
ブライダルなどでは背中から腕~デコルテにかけて大胆にされる方や、ドレス等を着る場面(パーティー等)露出が多い服装のときは、背中や、足首、太ももに大胆にSEXYに入れられる方も多くいらっしゃいます。

OFF(落としたい時)はきれいに落ちるの?

落としたいときは簡単に専用のリムーブ液で簡単に落とせます。
日数が経過によっては、市販クレンジングオイルで落とすことも可能ですが、当協会が使用しているリムーブ液は非常に安全性の高い商品ですので、お肌にも優しく手間なく落とすことができます。
アフターカウンセリングでも丁寧にご説明させていただきますのでご安心ください。

本当にTatooはきれいに隠せるの?

Tattoの柄にもよりますが、基本的にはきちんと綺麗に隠くすことが可能です。
あえてアートをしている風にキラキラグリッター(ラメ)で隠していきますので、美しく仕上がり結婚式などTattoを隠さなければいけないシーンでよく喜ばれております。
ご不安な場合は、各地でご事業されているBEA協会のボディージュエリストまでご相談頂ければ、ご納得のいくカウンセリングを行なっていただけます。

本当にお肌に優しいですか?荒れたりしませんか?

日本国内、厚生労働省より認可された(化粧品登録済み)特殊なグルー(のり)で施していきますので極めて安全性の高い商品です。
ご不安な方は、施術希望日2~3日前にご来店頂きパッチテストを行なってください。
(パッチテスト施術時間5分程度)

ボディージュエリー無料スクール説明会

その他サポート内容、費用の面などのご質問等や、自分に向いているのか心配といったお悩みをお持ちの方は、ボディージュエリー無料スクール説明会をご利用頂く事をおすすめしております。
講師とのコミュニケーションも取れ、実際にボディージュエリーを見ることもできます。
体験レッスンの形態は各講師によって様々です。 30分〜1時間という短い中ではありますが、不安な点なども親切丁寧にお伝えいたします。

無料スクールのお申し込みはこちらから

CONTACT

NEWS

資格コース

PICK UP

初めての方のための無料説明会開催中
ページトップへもどる
© BEA BODY Jewelist Exam Association