イベント

BEA第3回関東ボディージュエリーコンテスト開催レポート

「BEA第3回関東ボディージュエリーコンテスト」2015年8月24日(月)

今回ゲスト審査員にお迎えしたTAKAKO様とAG JAPAN住吉様 現在 海外・国内で ご活躍中の美の【プロフェッショナル。】

昨年以上の出場者様を迎え、緊張の開会式

昨年以上の 挑戦者で 会場は一瞬にして熱気に包まれる。
スタートのBGMを皮切りに、次々に素晴らしい作品がすごいスピードで出来上がる。
それはまるで【魔法】のようだ。まるでマジックにかかったかの感覚。そう。これこそが【プロの仕事】普通の生活では絶対経験が出来ない体験。
こういう経験の積み重ねが、【財産となり】自身を【成長】させてくれる。 ラスト5分からのカウントダウン。
昨年のグランプリの作品が本当にクオリティーが高かった為。
選手それぞれが、昨年のグランプリ超えを目指し、努力を重ねてきたのが解る。
最終仕上げ 狙うは【TOPボディージュエリスト】グランプリ。
素敵な衣装にボディージュエリーを施したモデルが立ち上がる瞬間は
【圧巻の一言】

施術が終了し、審査開始

本当にすべてが甲乙つけがたく素晴らしい出来栄え。
何度も何度も議論し合う審査員たちは、決してパッとの見た目だけではなく、競技中の道具の使い方、立ち振る舞い、グラデーションの境目、エッジのぶれ、テーマとの整合性、ヘア・メイク・ネイルとの トータルバランス等の細かな評価項目で審査を進めます。
そう、BEAのコンテストは すべてが兼ね揃っての【日本一のTOPボディージュエリスト】なのだ。

そして、いよいよ表彰式

挑戦したもの そしてあの場にいたものしか味わうことのできない あの瞬間は 言葉には現すことさえ出来ないほどの感動でした。
表彰のたびに、喜びの叫びと、悔しさを噛みしめる息を飲む声。 今年は昨年にも増し、さらに感動しました。

グランプリ1位 静岡の武藤由紀先生

今回グランプリを取られたのは、昨年悔し涙を流しリベンジしたボディージュエリスト。
武藤先生は資格取得した日から、毎回静岡から全てのBEAセミナーに出席されている。
昨年 惜しくも入賞を逃し、入賞された方の作品と自分の実力を比較し 落ち込む事もあったが、悔しさをバネにとことん練習し、
今年のコンテストに出ると決めた日から 『もうこれ以上できない!』って程 練習した。
『努力はあなたを裏切らない』 この言葉をとにかく信じ、そして実現した今年のグランプリ武藤先生。
どんな世界でも 一位を取る理由があるのだ。 。
↓記事を見ればグランプリをとる人の理由がわかります。
https://www.facebook.com/yuki.muto.5/posts/708928949237628?pnref=story

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

この度は2年越し、夢にまで見たグランプリの受賞で 2度とないだろうと思うような感動の時間を過ごさせて頂きました。
ネイルサロンの経営を10年している中で、ボディージュエリー、そして椛島代表と出会い、認定講師を取得して3年目になります。
コンテスト参加は今回2回目。昨年のコンテストでも自分では これ以上の努力はできないと思う程練習しましたが、
入賞は果たせず 1人悔し涙を流し私の力なんて…とかなりの落ち込みようでした。
今年の開催も決まり、対策セミナーにまで参加しても去年の悔しさから 参加を決断出来ずにいました。
対策セミナーでそっと帰ろうとする私に代表が 「武藤先生ならできるから!」と手を握って励ましてくれ、出場を決意、そして今日に至りました。
まさかのグランプリ受賞。 今となっては去年の悔しさが、ここまで私を頑張らせてくれたのだと、
あの悔しさのおかげのグランプリだと胸を張って言うことが出来ます。
椛島代表の「努力は絶対に裏切らない」この言葉を、身を以て感じる事が出来ました。
ボディージュエリーに出会えて、技術面での成長はもちろんですが、 コンテストやセミナーを通して
、技術以外のそれ以上に大切なものを学ぶ事が出来たと思っています。
今回の喜びをばねに更なるBEAの飛躍のお手伝いが出来ればと思っています。

名前 武藤 由紀
サロン ネイルサロンGrow
静岡県掛川市南西郷7
WEB SITE http://grow.hamazo.tv
メニュー ネイル アイラッシュ 脱毛 ボディジュエリー

準グランプリ2位 沖縄からの挑戦! 宮城 幸絵先生

1歳になる子供がいながら、家族に挑戦したい【思いを】伝え。ボディージュエリストとして仕事を日々頑張り、家族に認めて貰い、 モデル、家族の支えの中挑戦。
沖縄らしく、そして彼女らしい独創的な作品。
記事も感動的↓
https://www.facebook.com/yukie.miyagi.5/posts/693234667445409?pnref=story

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

ボディージュエリーに出会ったのは2011年自分自身の結婚式の時でした。
肌が弱い私でも痒みや荒れることが全く無く、伸縮性もあるため何か付いているといった違和感もありませんでした。
それ以上に、グリッターの輝きにとても感動し、「こんなに素晴らしい技術を知らないなんて勿体ない!もっと沢山の方たちに知ってほしい!」という思いからテクニカリストとして活動スタートしました。
ブライダルやマタニティー、成人式や音楽イベント出店等で数百名ものお客様に施術させて頂き、皆さんがとても感動され、沢山の「笑顔」と「ありがとう」を頂いてきました。毎回ボディージュエリーの魅力を再認識でき、こんなに素敵な仕事ができることに幸せを感じています。
そして「本物の技術を持った最高のボディージュエリストを増やしたい!」という気持ちから2015年に認定講師として活動させて頂いております。
BEA協会独自の「こだわり」ある安心安全な商材。しっかりとしたサポートシステム。常に前進し続ける椛島代表はじめ協会講師の方々。
全てにおいてボディージュエリー業界の先頭に立ち、進化し続ける協会に感謝の気持ちと誇りを持っています。
今回の受賞を糧に、これからもお客様や生徒様に「確かな技術」を提供し、そこから生まれる「感動・喜び・笑顔」を届けることができるように、向上心をもって努めていきたいと思います。

名前 宮城 幸絵
サロン Beauty salon & school Je Brille~ジュ・ブリエ~
WEB SITE http://ameblo.jp/jebrille58/
メニュー ボディジュエリー
SSサイズ:1,000~/Sサイズ:2,500~/Mサイズ:4,000~/
Lサイズ:6,000~/マタニティープラン:10,000~/
ブライダルプラン
12,000~/1Dayスクール(キット込):158,000~
その他、フェイシャル、ボディーケア、メイク、ネイル等。

TAKAKO賞 亀田 明奈 様

ボディージュエリーを始めて、資格を取得し2ヶ月でコンテスト出場を決意。
しかもこのときは まだ【テクニカリスト】 昨年のTOPボディージュエリスト櫻井先生に支えてもらいながら、背中を押してもらい日々努力 TAKAKOさんも、「これが一番!」と文句なしの評価 賞をとるには、ボディージュエリストとしての【年月でも講師かどうか】も関係なく、 やはり、【思いと努力】なのだと彼女に教えてもらった。
感動の記事↓
https://www.facebook.com/akina.kameda/posts/857280694367046?pnref=story

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

この度はデザイン賞を頂きましてありがとうございました。
20代前半からエステティックのお仕事と、ブライダルのヘアメイクアップアーティストとして、結婚するお二人のためのお手伝いをする中で、たくさんの出会いと貴重な経験を積んできました。元々、人に施すことが好きな私は、 ボディージュエリーに初めて出会ってから、私が認定講師まで取得するまでに、 時間はいりませんでした。現在半年経ちましたが、もっともっと長くやっているかのように、 ボディージュエリーを始めてからの時間は濃厚で充実しています。
ボディージュエリーは、 全ての女性がいつまでも美しく、前向きに生きる、人生のやりがい、大きな可能性を実現できるものだと思います。
そして、この可能性をたくさんの人に伝えたいとも思いました。
やればやるほど、奥深く、人との繋がりに感謝する日々。 ボディージュエリーも、人の肌に触れていくもの。
そこから心の繋がりも生まれます。これからも感動と大きな希望をたくさんの方に発信できるよう、 更なる技術向上に努めて行きたいと思います。

名前 亀田 明奈
サロン 出張専門
メール
アドレス
official.kameda@gmail.com
メニュー フェイシャル、ボディーエステ、耳つぼ、オイルマッサージ
ボディージュエリー
Sサイズ2,000円~/Mサイズ3,500円~/Lサイズ5,000円~/ブライダルアート20,000円~/マタニティーアート15,000円~
ブライダル、マタニティー、各種、イベントやタトゥー隠しなど!お客様のご要望にお答えします。

特別賞 大阪 竹城時未先生

大阪で活躍中の講師。大阪の協会講師 荒川先生に支えられ、 今までの BEAセミナーも 大阪から全出席。竹城先生らしいデザインとモデルさんへのこだわりは 唯一無二の作品でした。努力は絶対実るのだと 彼女を見て学びました。
https://www.facebook.com/tokimi.takeshiro?fref=ts

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

私がボディジュエリーに出会ったのは2014年5月のビューティーワールドジャパンでした。
ボディジュエリーを初めて見た瞬間、あまりの美しさに感動し、私がしたいことはこれ だ!と思い、すぐに資格取得スクールを申し込みました。
それから1年で、まさか今回コンテストで入賞させていただけるようになるなんて、いまだ に信じられず本当に夢のようです。
ボディジュエリーに出会えたことで、平凡だった私が手に職をもち、ボディジュエリーを 通じてお客様を輝かせるお手伝いをさせていただけるようになり、毎日がキラキラと充実 したものに変わってきました。
今後、ボディジュエリーをもっとたくさんの方に知っていただきたいし、この本当に美し い輝きを一人でも多くの方に実際に体感していただきたい!
ウエディングやパーティーの時など特別なものとしてだけではなく、メイクやネイルやま つ毛エクステなどと同じように、もっとアクセサリー感覚で日常使いができるものとして 身近に感じていただきたい!と思っています。
そのために私ができることを今後も精一杯続けていきたいと思っています。

名前 竹城 時未
サロン BlancheNeige
WEB SITE Facebookページ
メニュー ボディジュエリー
Sサイズ2,000円~ Mサイズ3,500円~ Lサイズ5,000円~
ウェディング、マタニティボディジュエリー10,000円~ 
資格取得スクール158,000円~
フェイシャルエステ、ポーセラーツ教室、カルトナージュ教室

今年のコンテストは 周りの方のたくさんの愛。

あなたを【勝たせたい】といつでも一生懸命だった講師の愛。
本当にボディージュエリーが好きなのだと自分の情熱が再確認できたコンテストだったのではないだろうか?
今回、悔しくも賞を逃した皆様どうか諦めないでほしい。
成功するための最も確かな方法は、常にもう一度だけ挑戦してみる事 一つの事に向かって努力する【覚悟】これが、【高み】の世界を知る 1番の近道なのだ。
【継続は力なり、さらなる継続は宝なり】
来年は、今年のグランプリを超える猛者達がまた現れる事が非常に楽しみだ。

こんなにも、現在日本でボディージュエリーを愛してくれて 仕事にしている方々がいらっしゃるのだと。
改めて、【自分たちがやっていること、目指していることが間違いではない】と 再確認できた我々TOP陣。 
全国の理事。協会講師の先生方本当にありがとうございました。
これからも、ボディージュエリーの可能性を日々生み出し続けるよう 私も邁進します。
いつもたくさんの感動を本当にありがとう。
2015年暑い夏。感動のフィナーレで幕を閉じました。

愛をこめて、皆さんの人生の応援者
BEA協会代表理事 かばしまりえ

CONTACT

NEWS

スクール案内

PICK UP

初めての方のための無料説明会開催中
ページトップへもどる
© BEA BODY Jewelist Exam Association