スクール選びの重要性

近年ボディージュエリーの普及に伴い、様々なボディージュエリー協会や、通信講座で資格を取得する事が出来ます。
手軽に取得できる資格で「受講料が安い」「近所だから」と資格取得のみが先行し資格取得後に様々な悩みを抱えている方が多いのも現状です。
今、国内にいくつかあるボディージュエリー系列協会やスクールおよびメーカー代理店スクールでボディージュエリーの勉強し卒業しても不十分と感じ疑問を持つボディージュエリストが増加傾向にあります。

それはなぜでしょうか?

近年 当校を受講する生徒さんの50%は他のボディージュエリー関連のスクールを既に一つ以上卒業しているプロの方や既にサロンオーナー・エステシャンの方々です。

彼女たちに共通するいくつかの問題

  • 学科・技術講習ともに内容が薄い、教え方にも問題がある。
  • いくつもボディージュエリースクールを卒業しても上達した感がない。
  • 施術に時間がかかる。
  • 技術的な自信がいまいち持てない=「いい加減なサービスを提供したくない」と言う意識を持っている。
  • 保険制度が無いので、何かあった時の保証が無いので怖い。

これは間違った知識です。

ボディージュエリーを「塗って粉載せるだけだから簡単」と言う意識を植え付ける。
昔はそれでよかったかもしれません。
しかし、今は様々なハイレベルは技術も多く、また、ウエディングなど一生に一度の大切な場面で施術することも多いボディージュエリー
。お客様の要望も年々上がってきています。

BEAに来るまで実は・・・

「自分が基礎も知らなかった」「教えてもらってなかった」と気づく方も多いのです!

莫大な費用をかけ せっかく資格取得したのに…

レベルアップの為にたくさんの費用をかけたが、満足のいくスクールや講師に出会えなかった。

※経済的+精神的ストレスは相当なものです

夢のサロン開業はしたが…

  • 2ヶ月間で来店2人という恐怖体験
  • 集客に悩んでいる
  • 悪質なSEO対策業者に騙され高額な費用を払ったが全く効果がなかった
  • 約数年で閉店し合計数百万円が消えた。

※技術を学んでもビジネスを学ばなかった

アフターフォローがない。。

講師なのに実際のお客様への施術経験は無い、または不足しているなのでスクール卒業後、相談できない。知らんぷりする講師たち。

  • 卒業後に生徒さんからの施術やスキルアップの相談、トラブル時の対処法などの質問や相談に全く対応できない素人講師が多数、中には自分で調べろと言う無責任な講師も多いようです。

プロとしてスクール開講しているBEAが驚く事

技術職であるはずなのに、お肌に直接施術していく技術なのに、プロの道具であるボディージュエリー製品についてわからない、知らない、教えてもらってない。。。

資格を取って、ハイ終わりではありません。
資格を取ったからには、それを【売り上げにつなげる】為に、導入するはずです。
プロとして責任や心構えが無い方はどんなに資格をもっていても、売り上げにはなかなか繋がらないのが現状です。

BEAの講師達に共通する事

ボディージュエリーに関する厳しい認定講師試験を見事合格した講師達。
マジメでプロ意識が高い方が多く、物事の善し悪しがちゃんと判断でき一般常識を持っている。
顧客に対して自分が提供するサービス・施術・知識・技術の向上に妥協しない、お客様に本当に喜んでもらいたいと考えている方々=プロフェッショナルになるべき基本的本質をお持ちの方々です。

忘れないでほしい

ボディージュエリストとは、ウエディングや、マタニティー、イベント。
そう、お客様の【大切な日を華やかに演出し思い出を作る】重要なお仕事です。
また、お客様の大切な【お肌】も扱う責任あるお仕事です。
誤ったスクール選択をすると、受講費用以上に膨大な費用がかかる恐れがあります。
一流の選ばれるボディージュエリストになるか、三流のボディージュエリストになるはスクール選びで変わってくるのです。

限られた時間やお金を大事にしたいからこそボディージュエリースクール選びは失敗したくない!
ボディージュエリーをどう活用していくか考える
例えば・・・ サロンメニューの導入・趣味・開業などなど
自分のライフスタイルまたは、目標に合ったスクールを探す
無理をして行っても長続きしません。まずは、無理なくそして目標達成に近いコースを選びましょう
安心して使える商材・自身を持った技術なのか調べる
資格、資格といっても活用できるものでないと意味がありません。
高い技術で安心安全な道具は信頼にも繋がります
アフターフォローの充実
取得後から質問が多くなるものです。そして美容業は日々進化しています。
新しいテクニックまた、開業や売り上げの相談もしっかりできるシステムなのか

我々一般社団法人ボディージュエリスト検定協会では、各生徒様に合ったコースを設けており、無料説明会も全国区で展開していますので、スクールの様子や講師の技術、疑問点を解消した上で受講頂く事が出来ます。 日本国内で厚生労働省より認可が下りているスキングルー(化粧品登録済み)を使用していますので、安心して施術して頂けます。 また、資格取得後につきましても、スキルアップフォローセミナーや、各種イベントにて生徒様同士のコミュニティが出来ます。

※あくまでも売上例で、売り上げを保証するものではありません。

現在1,600名以上の生徒様が在籍し、多くのボディージュエリストが全国各地で活躍しています。

スクールを卒業された後のご不安や悩みを解消し、本物のボディージュエリストとして、ご活躍頂けるよう、常に最新技術を追求し発信し続ける事を責務とし、1人でも多くの方に受講頂ける協会を目指します。

ボディージュエリーに、そして美しくなることに興味をお持ちなら、ぜひ一度BEAにお問い合わせください。

スクールプログラム

CONTACT

NEWS

スクール案内

PICK UP

初めての方のための無料説明会開催中
ページトップへもどる
© BEA BODY Jewelist Exam Association