イベント

BEA第4回ボディージュエリーコンテスト開催レポート

たくさんの悔しさと。
たくさんのありがとうと。
たくさんの幸せ が溢れたコンテストでした。

今回で、第4回となるボディージュエリーコンテストが先日 渋谷で行われました。
昨年 悔しい思いをしたリベンジ組と今年まだ、受講したばかりの生徒さんが全国から集まり、一斉に その場一発勝負で競い合うコンテスト。
もちろん、審査は年々厳しくなっています。

私が行うコンテストや検定の目的は【現場で信頼される 勝てるジュエリスト作り】
まだ、この協会を立ち上げたばかりの頃、ふと、現場で うちの生徒さんの仕事姿を見た時、
技術の前に まず、道具や片付けも汚い。
よろしくお願い致しますや
ありがとうございまのお礼もなかなか言えない。
そして、技術はゆっくり ゆっくりの割には低いクオリティ。
とても、プロとは呼べない状態でした。
一言で言えば、協会なんだから、技術さえ教えたら、とくに、現場での指導等する必要ないと言えばそうかも知れないです。

だけど、私は当初から拘って来たのが【勝てる生徒さん作り】私が16年かけて 売れる美容家としてのノウハウを 全面に込めて カリキュラムを作り直し、検定を作り コンテスト、説明会等、生徒さんが 成長するきっかけを作りました。
私達講師が 口でいうよりは、【本人が挑戦して徹底的に身体に叩き込んだものは 一生の宝物】
技術の世界とはそういうものだから。

大変だけど。
大変だけど。
大変だけど 。
大変な時は なにかが大きく変われる時。
人は変われる。
私はそう信じてます。

今回の受賞者や、出場した方々は次回のコンテストはこの、感じた感動を自分の生徒に伝え。
自分の生徒にグランプリ取らせる自分の生徒と一緒にステージに立つ。
と目標を持つことが大事。
その、素晴らしさを知っている協会講師や本部認定講師が仕事の合間をぬっては成長さんに解って欲しくて 声をかけ。
背中を押し。
寝る間も惜しんで 全力で最後までサポートし続けてこられました。
生徒さんも、その先生の 全力のエールに応えたくて。
先生に恩返しがしたくて。
先生に認めて貰いたくて。
妥協せず 戦い抜いた。

グランプリ1位 八幡 光恵 様

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

この度は、第4回BEAボディジュエリーコンテストのグランプリをいただき、
ありがとうございます。
まさかこの私が受賞出来るとは…名前を呼ばれた時はまるで夢の中のようでした。
昨年に引き続き二度目の挑戦ですが、昨年はデザインが寂しいにもかかわらず、細部ばかりに気を取られ時間内に描き終わらないというなんとも情けなく悔しい思いをいたしました。
その思いを果たすべく、来年こそは‼︎と意気込んでたのですが、
今年のコンテストの日程が決定した時には、既に進めていた計画と重なってしまうという
理由から、一旦は出場を断念しました。
ですが忘れもしません、7/11のお昼休みに内野協会講師より「今年リベンジすることに意味がある。考えてほしい。」との連絡をいただき、その瞬間私の気持ちはグラリと揺れました。
結局、私は出たかったのです!そして昨年の情けないリベンジをしたかったのです!
出場しないという固い意思は、ものの見事に崩れ去り、その日の夜には出場を決め、
翌日に申し込みをしました!そしてその翌日にはモデルさんも決まり、
家族や友人の協力、応援を受け、グランプリを受賞することが出来ました。
出場を決めてからコンテストまでの約二ヶ月、辛いことや嬉しいこと…色々なことがありましたがそれら全てがグランプリへの道のり。
これからは、BEAのトップジュエリストとして、BEAの本物の技術で一人でも多くの方に
笑顔をお届けしたいと思います。
このような機会を与えて下った尊敬する椛島代表、私の背中を押して下さった内野先生、
諸先生方、モデルのセナちゃん、そして応援してくれた皆さんへの感謝を忘れず、
日々精進して参ります。

名前 八幡 光恵
サロン Salon du Miel
WEB SITE https://www.facebook.com/mitsue.yahata?fref=ts
メニュー ボディジュエリー
Sサイズ:2,000 〜 Mサイズ:3,000〜 Lサイズ:5,000〜
ブライダル:20,000〜
マタニティー:15,000〜
ボディジュエリー1DAYスクール(キット・ディプロマ込み)
テクニカリストコース 48色:168,000- 80色:220,000-
担当講師 内野 友紀 講師

準グランプリ2位 亀田 明奈 様

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

今回、2度目のコンテストの出場!
前回はまだボディジュエリーを覚えて2か月程ということもあり、賞を頂けてとても嬉しかったのですが、あれから1年。前回も意気込みはありましたが、今回はそれ以上本気でトップを望んで挑んだ戦いでした。

結果は2位
去年に引き続き、本当に賞を頂けるとは!!という驚きと喜び、その反面、1位を取れなかった悔しさで正直、全力でこの2位を喜ぶことはできませんでした。
ただ、結果が出た時、私以上に喜んでくれるモデルさん、ヘアメイクさん、そしていつも愛情深く、全力で私達生徒を指導してくださる先生方の涙をみて、改めて大切な賞を頂いたんだと、強く実感することが出来ました。
こんなにも沢山の大切な人に出会わせてくれたボディジュエリーに出会えて、
私は本当に幸せです!
コンテストでは毎回、普段の生活では獲られない感動、絆、
そしてやりとげられた自分に対して、自信のない自分に「沢山の自信」を与え、
自分を誉めてあげられる大切な場です。
これは出る度に、出場した人しかわからない聖域だなと強く実感します。
出る度に新しい発見、感動を与えてくれるコンテスト。
いつも素敵な環境を与えてくださる協会スタッフの皆様、そして夢を形に変えてくださる皆様に心からの「ありがとう」と、そして大好きなボディジュエリーで
もっともっと!沢山の方の輝くお手伝いが出来るよう、
技術向上に精進し貢献していければと思います。

名前 亀田 明奈
担当講師 櫻井 ひとみ 講師

審査員賞 大西 ななか 様

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

この度は審査員賞を頂きましてありがとうございます。
まさか自分が賞を頂けたなんて夢のようです。コンテスト初挑戦でたくさん不安がありましたが、協会講師の中根先生の支えがあり賞を頂けました。感謝でいっぱいです。
私がボディージュエリーと出会ったのは2015年のBWJでした。
初めて施術してもらった時、とてもキラキラ輝いていて可愛くて感動しました。
ネイリストとして働いていて、ボディージュエリーもやりたい!と思い去年の12月に認定講師の資格を取得しました。
私が初めて施術してもらった時の感動をもっとたくさんの方へ伝えていきたいと思い、活動しています。
これからも更なる高みを目指し日々努力していきます。

名前 大西 ななか
WEB SITE https://www.facebook.com/nanaka.oonishi
担当講師 中根 倫子 講師

特別賞 宮城 幸絵 様

受賞者の声 ボディージュエリーに対する思い

昨年、初のコンテスト出場で「準グランプリ」をいただき、「まさか私が!?」と驚きと戸惑いと嬉しさ、様々なことを感じた受賞でした。それは、自分の納得いく作品に仕上げることが出来ず、悔しさが残る大会でもあったからです。
それから、準グランプリを受賞したBEAジュエリストとして、今まで以上に責任をもってボディージュエリーを沢山の方々に施術してきました。

そして2回目となる今回のコンテスト出場。
主人や3歳の娘、家族や友人、そしてボディージュエリー大好きな沢山のお客様からの応援、そして2年連続モデルを快く引き受けてくれたManamiさんの押しもあり、リベンジを決意しました。沢山の方々に応援してもらえている事に改めて気づかされました。

「ファンタジー」という抽象的なテーマに大会ギリギリまで修正を繰り返し、「自分が思い描くファンタジーをどのように表現できるのか」考えすぎて、眠れない日も多々ありました。

今回「特別賞」を受賞させて頂き、目指していた賞には届きませんでしたが、70分という時間制限の中で全体的にまとめることができ、達成感のあるコンテストになりました。
昨年以上に衣装や小物にもこだわり、主人と一緒に手作りしました。一番近くでサポートし続けてくれる主人に心から感謝しています。
ボディージュエリー大好きな娘、不在中お世話を快く引き受けてくれた母、最高のパートナーであるモデルのManamiさん、家族や友人、沢山のお客様方に感謝の気持ちでいっぱいです。
2年連続入賞させていただいた事に誇りを持ち、これからもBEA協会、ボディージュエリー業界のために精一杯努めさせて頂きます。そして常に向上心をもち、前進し続けるジュエリストでありたいと思います。

名前 宮城 幸絵
サロン Beauty salon & school Je Brille~ジュ・ブリエ~
WEB SITE http://ameblo.jp/jebrille58/
メニュー ボディージュエリー
SSサイズ:1,000~/Sサイズ:2,500~/Mサイズ:4,000~/
Lサイズ:6,000~/マタニティープラン:10,000~/
ブライダルプラン:12,000~/1Dayスクール(キット込):158,000~
担当講師 協会本部スクール

ファイナリスト 井原恵 様

ファイナリスト 宮崎友紀 様

ファイナリスト 佐藤恵美子 様

ファイナリスト 二瓶佳乃 様

ファイナリスト 片岡理沙 様

功労賞 第1位 原口 裕美 統括本部講師

一年間の生徒輩出数 67名
Repos total beauty salon&school:http://bea-bodyjewelry.or.jp/members/shop001.html

功労賞 第2位 櫻井 ひとみ 協会本部講師

一年間の生徒輩出数 42名
株式会社Beyes palma(ビーアイパルマ):http://bea-bodyjewelry.or.jp/members/shop016.html

今年のコンテストはたくさんの
【感謝の声】と、【感謝の涙】と【心底幸せな涙】に溢れてました。

人が 一生懸命頑張る姿は美しい。
胸を打たれ、涙さえ流れる。
今回のコンテストで、私もまた、生徒さんに色々教えて頂きました。
来賓の社長様方も 本当に素晴らしかったと思わず【もらい泣き】されてました。
私は 全力で泣きすぎて、マスカラ全て落ちました。

不安な中挑戦して下さった生徒様方
本気で勝たせてくれた統括や協会講師の皆様
細かい準備を毎晩遅くまで頑張ってくれた本部スタッフ。
本当に 本当にありがとうございます。

今年のコンテストが成功出来たのも皆様のおかげです。 感謝の気持ちでいっぱいです。
今回のコンテスト出場者 全員にグランプリあげたかった 素晴らしいコンテスト。
感動をありがとう。
これからも進化し続けるBEAをよろしくお願い致します。

感謝を込めて。
2016.9.21
BEA代表理事 椛島 里枝

CONTACT

NEWS

スクール案内

PICK UP

初めての方のための無料説明会開催中
ページトップへもどる
© BEA BODY Jewelist Exam Association